私淑

暑かったり寒かったり

2022-8-7

・日本で一番うるさいであろう一番近所のスターバックスで三時間ぐらい卒論とにらめっこしました。その割に0.7歩くらいしか進まなかったけど。


f:id:meditation_la_mer:20220807180227j:image

・ホワイトモカ(アイス)にエキストラシロップすると飲めないぐらい甘くなることをすっかり忘れていてまたやってしまった。ほぼシロップ。でも普段手元に飲み物があると一瞬で飲み干してしまうから、その防止のためにはいいかもしれない。

・あまりにも甘くて、しかも冷たいので、脳裏をめんつゆがよぎりました。

・なにかカスタムするお客に話しかけてくれる店員さんで、限定のフラペチーノをおすすめされた。山梨が一番人気らしいです。“ときめかないと飲まない”(友人の表現を借ります)ので、飲みませんが…。

・赤ちゃんが「どぉして!?どぉして!?どぉして!?」って叫んでた。わたしも叫びたい、なんで何も終わらないのか?

 

・帰宅するとどうも気が抜けてしまって駄目だな。棒アイスを2本食べました。オハヨーヨーグルトの、いちごが入っているやつ!

・サラダ作ったらいやに美味しかったけど、写真を撮る習慣がないので載せられません。わたしが作るサラダには、角切りのキュウリと任意のナッツが入っている。ドレッシングが好きではないので、ナッツの塩味がちょうどいい。

 

・長期休み恒例(?)厄介めな曲を譜読みしようの回、今夏はバラード第1番(ショパン)にします。

バラード 第1番 ト短調 作品23

バラード 第1番 ト短調 作品23

・そういえば羽生選手がいつだったかこれで滑っていた。ピアノ曲なんて(音響的に)地味なのにすごいな~と思った記憶がある。

・わたしのへにょへにょになってしまった指で果たして弾き通せるのか…。せめて8月中には譜読みを終わらせたい。がんばるぞ。

・最後の夏休みだから有意義に過ごさなければいけないという、プレッシャーめいたものがあるかと言われればあるな。でもどうせいつも通りに過ごします。

 

・欲しいものが増えてきたからちょっと書き出してみようかな。ここはわたしの日記なのでなにをしてもいい。

  • 良い日傘
  • 軽くて500ml入る水筒
  • 良いかばん
  • シェーバーの替刃
  • アイブロウペンシル
  • 安いハンディ扇風機
  • ブラウン系のアイシャドウ(CLIOのがよさそう)
  • コスメデコルテの粉
  • 黒ボールペンの替芯
  • ADDICTIONのキープミスト
  • パフェグラス
  • コースター

 

・何か頑張ったらここから一つずつ買うことにする。

 

・日記、5日/7日続けられたのでけっこういいと思う。はてブアクセス解析を見ることができて、思ったよりリンクを踏まれているのでありがたい。適度に人に見られていないと続かないから。ありがとうございます。

 

・寝る支度と明日の準備して、卒論眺めて寝ます。