私淑

暑かったり寒かったり

2022-8-8

・人に見られる可能性のある日記を書くのが小学生ぶりなので、ずっと書き口を手探りしています、こんばんは。

・いろんな場所にここのリンクを置いているというのもあって、口調が定まっていない気がする。許してください。

 

・今日はあまりにも日光がまぶしくて暑くて、どうしても出かけられなかったので家にいることにした。結果、やるべきことが0.02歩ぶんしか終わらなかった。もう自室の机だとなんにも集中できなくなりつつあって、非常に良くないな~と思っている。Site Blockなどを使い始めるべきかもしれない…。

・明るすぎて気が滅入っていたので、にゃるらさんのこの日記もわからなくないな~と考えていました。

・夕方になってから労働しに行った。えらい!

 

・2カ月くらい前に生まれて初めて冷凍うどんを口にしてから、かなりうどんのことを好きになっている。それまでは乾麺を茹でたもの+こんぶ出汁がベースの薄味のつゆ という組み合わせでしか食べたことがなかったから、「なんかてれっとした味の薄い麺料理」としか認識していなかった。冷凍うどんはコシがあっておいしい。「コシ」という概念を初めてちゃんと理解したと思う。

・今日も作った。このレシピが好きなんだけど、勝手に茄子を入れたから味が薄くなっちゃった。何事につけても、お砂糖とお醤油がたくさん入った分かりやすく甘辛い味が好きなんだなということに気づいた。体には悪そう。

【肉うどん】料理のプロが伝えたい簡単だけど美味しい肉うどんの作り方 - YouTube

・お店のうどんも食べたいなあと思いつつ行けていない。三省堂書店が一時閉店中だからなかなか降車しなくなってしまった神保町に名店がある(いつ通っても20人ぐらい行列していた)。あとバーグハンバーグバーグ(オモコロの運営会社です)の人たちもよく話題に出しているおにやんまにも行ってみたいけど、女性が一人で入れる感じではないらしい。

・ここ2年ぐらいずっと四国に行きたいですが、またひとつ行きたい理由ができた。美術館に行って、うどんを食べて、瀬戸内海の穏やかさをわかりたい。

 

・海に行きたいな。一人で函館に行ったとき、やることがなくなって1時間ぐらい海を見ていた。飽きたら音ゲーをやってた記憶がある。


f:id:meditation_la_mer:20220809004509j:image

画質がよくない

 

・こんなに大きな海を見るのが初めてで楽しかったな。北海道にも行きたい、免許がないからなかなかしんどそうだけど。

 

・途中までPCで途中からスマホで書いたから、何か変な気がする!PCとスマホと手書きとで出力される文章が全然違うイメージがある。