私淑

暑かったり寒かったり

2022-8-9

・今日、道を歩いていたら何もないところで転んだ。手のひらと膝をすりむいて、日傘も巻き込んだせいでいくつか小さい穴が開きました。

・久しぶりに転んでけがした!ひりひり痛むのが懐かしい。手に傷を作ると慎重にアルコール消毒しなきゃいけない。

・日傘が破れたからこれはもう新しいのを買えということなのかもしれない……。

 

・リプトンレモンティーのペットボトル(500ml)が129円だったけど、紙パック(500ml・100円)のとまったく同じ味がした。29円。

 

・卒論を進めながら、細かいことをぐちゃぐちゃ考えるよりも大枠をさっさと指導教員に出した方がいいのだろうなと、薄々感じていたことをよりはっきりと感じました。

・あ~~~~~あ。先が思いやられますね。

 

・音楽ストリーミング配信アプリの話。

・音質で言ったらApple Musicが一番いいんだけど、Spotifyのおすすめ機能の得も言われぬ良さが好きで乗り換えられない。あと、高校生の頃からフリープランで使っているから思い入れが強くて…。

・高校2年生くらいの時まだあの違法アプリが普通にのさばっていて、周りにSpotifyで聴け!!!って言って回った記憶がある。いや嘘かもしれないけど。

・高校生当時はサブスクと並行してiPod touchにちまちまCDを入れて音楽を聴いていて、しかもお金がないから旧譜は全部図書館で借りてたな。クリープハイプKANA-BOON相対性理論フジファブリック、あとなんといってもパスピエ…。

・急に思い出したけど、クリープとKANA-BOONのアルバムを日替わりで通学の時に聴いてたな。シャッフルとかせずに頭から通して。

open.spotify.com

open.spotify.com

・今でも普通に聴く曲たちだけど、どうしたって「懐かし枠」みたいな印象を抱いてしまう。「社会の窓」の歌詞をLINEのひとことにしてた記憶もよみがえってきた……思い出におぼれて死ぬ!

・吉祥寺パルコでやってたクリープの展示にも制服で行ったな~~~~。

・「もうすぐ着くから待っててね」のフラゲ日にKANA-BOONめしだの例の報道があって、感情がめちゃくちゃだったな~~~~~。

・音楽の話をすると書きたいことがありすぎるのでやめます。

 

・卒論やって明日の準備して寝ます。アイス食べようかな~~(なんでもあり)。