私淑

暑かったり寒かったり

2022-8-12

・映画館で「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスラティオス」を観た!

 

・アニポケはCS放送で無印~AG、リアルタイムでDPを観ていたので結構わかる。劇場版もDPまでは全部観た。ゲームはまったくやったことない。

・本作も観たことあったけどほとんどストーリーを忘れていた。劇場版というとルギアとかミュウツーとか、割とスケールの大きい話が印象に残っているから、こんなこじんまりしたお話だったっけ?!と思った。

ポケモンの死(?)を比較的ダイレクトに描写していたのが印象的だったし、逆に言えば人間のせいで訪れた危機を自分を犠牲に救うポケモン…という構図がかなり怖いな。これそのまんま神話じゃん。

ラティアス、とってもかわいいです。まもりたい。

・今回カスミとタケシ、ロケット団のみんなの描写が少なくてそれだけ残念だったかも。ロケット団のこと結構好きだから……。「ラブリーチャーミイな敵役」ってかっこいい。

・あと、OPが「めざせポケモンマスター」のテクノポップver.みたいなのでかっこよかった。

・同時上映の短編のEDソングとか、バトルシーンのBGMとか、めちゃくちゃ懐かしかった。CSでいつも日曜の12:00から劇場版ポケモンをやってたんだよな~。

ポケモン欲が10年ぶりくらいに高まったな。誘われたから行っただけだったけど、いつか金銭的余裕ができたらゲームもやりたい…。

・あらゆるゲーム、すぐ飽きちゃう気がするから基本プレイ無料のものじゃないとなかなか手を出せない。ハードもソフトもそれなりに値段がするけど、それに見合う熱量をそそぎこめる自信がまったくない。家庭の方針で幼少期もたまごっち以外のゲーム機を買ってもらえなかったから、単に習慣がないというのも一つの理由かも。

 

積まれるいぬ

・何の気なしにIKEAに行って、30分うろうろした挙句何も買わないで帰った。ぬいぐるみコーナーがインスタ映えフォトスポットになっていた。いぬのぬいぐるみが悲しそうな顔をしている気がする。

・街中は人が多くてクラクラするな。台風が近づいてるそうで、そのせいなのか頭痛もした。

 

・飲酒しているのでふわふわするよ~。酔うと生理現象として涙が出てくる。檸檬堂のうま塩レモン、おいしいです。辛いレモンサワーは飲めないけどちょうどいいです。

 

・生のホタテが届いたので食べたらめちゃくちゃお腹痛くなりました。胃腸が弱いの、いいことないです。とってもおいしかったけど…。