私淑

暑かったり寒かったり

2022-10-17 体調その2

・体調情報:✖

・久しぶりに外出したら異様に疲れて、帰宅してから3時間爆睡してしまった。なんか低気圧にぶん殴られた感がある。今は元気。

カラコンが欲しかったからドンキに行ったのに、私が欲しい色だけ売り切れてた。悲しい。

・ドンキのコスメコーナーでは、インフルエンサーやYouTuberがプロデュースした商品の販促動画が延々と流れている。そこかしこで女の人が挨拶していておもしろい。YouTuberの等身大パネルが置いてあったりもしたんだけど、そのすぐ隣に不用品と思しき段ボールが雑多に積まれていたりして、パネルとしての真価が発揮されていなくてよかった。

・体調を悪くして引きこもっていたから、物欲がふつふつと湧き出している気配がある。昨日もユニクロで気になっていたジーンズとガードルを買った。

無印良品に行ったら、レトルトカレーみたいな化粧水が売ってた!

たべられそう

・おいしい飲み物の粉、新商品が出ていたので買ってしまった!規定量だとけっこう薄味だからすぐなくなっちゃうけど、おいしそうだったからつい…。

 

・冬が来るねえ。冬場に机に座って頑張って作業するためには、足元の暖、あたたかくて甘い飲み物の常備が個人的にカギだな…ということを去年発見した。足温器電気ケトルを導入したら作業効率とQOLがだいぶ上がったので、今年も机周りにはたくさん投資したい。

・今欲しいのはキャンドルおよびアロマだけど、本物の火を机に置いておいたら絶対にひっくり返して家が焼けると思う。ここ1年でパソコンを3回故障させているが、うち2回が飲み物をこぼしたことによる臨終だった。なんか、思ったよりすぐ壊れるんだねーと思った(あたりまえ)。

・火を模した電気のついたキャンドルライトもあるけど、ごはん屋さんのテーブルに置いてあったりするあれを見てると、どうしても「疑似的な火…」と思ってしまう。本物の火がいい。時代は本物。作業じゃなくて、読書するときだけ使うようにすれば大丈夫かな。

 

・練習して卒論さわって寝ます!最近また3時就寝に戻ってしまってよろしくないからなんとかしたい。明日は久しぶりに学校。がんばるがんばるがんばるぞ!