私淑

暑かったり寒かったり

2022-10-20 予定を立てること

・今日は過ごしやすかったね~。外出するか迷ってたけど、インターネットのひとたちが口をそろえて「天気よすぎ」と言うので外に出ることにした。えらい!

・過ごしやすい服装が1日ごとに変わるから、洋服を決めるのに時間がかかってやだね。そのための準備をもっとさくっとできるようになりたいけど、できるようにならないし、だいたいどのくらいの時間ですべての支度が完了するのか未だに感覚がわからない。

 

ざびざびだな

・写真がざびざびすぎる!

・このブラウス、GUで3年くらい前にかったやつだけど、色と生地と形が地味に良くて気に入っている。襟がかわいい、色が明るすぎないピンク、生地が薄すぎず厚すぎない。GUは夏服の生地が薄すぎて若干許容ラインを越えてるけど、これは少しだけ厚みがあって好き。全然伝わらないね。でも、一見なんでもよさそうだけど絶妙になんでもよくない服、いいよね。

・髪を切ってから、襟元のすてきな服を着るのが楽しい。

・骨格ウェーブだから一生このくらいの薄さの生地を着ていたいよ~。重ねれば重ねるほど着ぶくれする。

 

・ここ3日間ほとんど同じサイクルの生活を続けている。まずい、こういう時わたしは謎の破壊衝動に襲われて、意味なく徹夜したり半日YouTubeを見たりしてしまう。自分が飽きる前にイレギュラー要素を混ぜつつ、しかしソツロンなど進めたいことは進めなきゃいけない。難しすぎる。

・短時間だけアニメやドラマを観ようかな。でも1話観出したら止まらないんだよな、抑制が効かないから(子供すぎる)。

・ここまで書いて、週末から来週の予定を整理したら、ちょこちょこ約束が入ったりしていることに気づく。じゃああと数日はこのまま単調に過ごしてほしい、自分。

 

・個人的なベスト・冬ソングは銀河(フジファブリック)です。これだけは外せないでしょう。刺すような夜の寒さ、空気の冷たさ。

 

・きょうはタスクがあと半分以上ある上、あしたレッスンなのに弾けてないし用意もしてないのでだいぶ焦っています。がんばります。