私淑

暑かったり寒かったり

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-8-26

・大学のち、サントリーホールに行きました。 ・ヤニス・クセナキスの生誕100周年コンサート。『ペルセファッサ』(1969)と『クラーネルグ』(1969)を聴きました。 ・めちゃくちゃ雑な説明をすると、クセナキスは大学で数学と建築を勉強した後独学で作曲を始め…

2022-8-24

・体調が良くなく、お家にいました。 ・わたしが愛してやまないアーティスト①・パスピエの自主企画、印象シリーズの復活がお知らせされました。バンド界隈だとあんまり聞かない言葉だね、自主企画。 ・そして、対バン相手がわたしが愛してやまないアーティス…

2022-8-23

・23日!!夏、終わる?今日出かけて感じたけど、着実に太陽のパワーがじわじわ下がっていってないですか? ・季節が終わって嬉しいとかさみしいとかあんまりないかも。なぜなら、四季それぞれのことを同じくらい愛しているし、同時に同じくらいうっとうしく…

2022-8-22

・端から端まで充足感でいっぱいの、圧倒的なパワーでぶん殴ってくるタイプの娯楽にばかり触れていると、自分の所在がどこにあるか全然分からなくなる。おもしろい企画のYouTube動画とかラジオとか、テレビとか。 ・そうすると、本当に考えなきゃいけないこ…

2022-8-21

・ココス→鳥貴族に行きました。 ・ココス、メニュー改訂して色々変わっていた。グラスパフェは器が小さくなって実質値上げ!!と思った。あらゆるものが見る度に小さくなっていく世界。 ・鳥貴族のお酒は記憶よりずっとちゃんとお酒だった。アルコールに中途…

2022-8-20

・なんか、ダメなゾーンに入っている!!!こんばんは。 〇日記を書かない間に何をしていたか ・旅行 ・ラジオ聴く ・労働 ・完全にだめなゾーンに入っているからなんとかしたいと思います。もう8月も終わるのよ。 ・今日、中学生男子が「俳句とか短歌とかや…

2022-8-12

・映画館で「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」を観た! ・アニポケはCS放送で無印~AG、リアルタイムでDPを観ていたので結構わかる。劇場版もDPまでは全部観た。ゲームはまったくやったことない。 ・本作も観たことあったけ…

2022-8-9

・今日、道を歩いていたら何もないところで転んだ。手のひらと膝をすりむいて、日傘も巻き込んだせいでいくつか小さい穴が開きました。 ・久しぶりに転んでけがした!ひりひり痛むのが懐かしい。手に傷を作ると慎重にアルコール消毒しなきゃいけない。 ・日…

2022-8-8

・人に見られる可能性のある日記を書くのが小学生ぶりなので、ずっと書き口を手探りしています、こんばんは。 ・いろんな場所にここのリンクを置いているというのもあって、口調が定まっていない気がする。許してください。 ・今日はあまりにも日光がまぶし…

2022-8-7

・日本で一番うるさいであろう一番近所のスターバックスで三時間ぐらい卒論とにらめっこしました。その割に0.7歩くらいしか進まなかったけど。 ・ホワイトモカ(アイス)にエキストラシロップすると飲めないぐらい甘くなることをすっかり忘れていてまたやって…

2022-8-6

・昨日、一昨日と一日中労働したのでぐったりしていた。こんなに拘束されたの久しぶりだった。 ・2時間×3くらい寝てしまった気がする。もうそれほど睡眠欲はないけれど起き上がる気力がゼロで、そのままうつ伏せになっていたらまた眠ってしまう。 ・幼児の頃…

2022-8-3

・卒論のため、(あんまり関係ない音源資料がある)資料室的なところに行きました。 ・資料は案の定あんまり関係なかった、でもまあ楽しかったのでいいです。あまり詳しく書きませんが、半分(以上)趣味みたいなテーマなのでなんとかここまで来れている。 ・章…

2022-8-2

・朝起きて皮膚科。ちゃんと起床出来てえらい! ・ひさしぶりに自転車に乗ったけれど、歩行するときとはちがう直射日光のヤバさに笑ってしまった。さいきんSpotifyのシャッフルがいい感じで、ハートをつけた曲リストの奥底から意外な曲を拾ってきてくれるの…

2022-8-1

・もともと今日は外でご飯を食べて、その足でちゃんと図書館でやることをやろうと決めていたものの、紆余曲折あってスシローに行った。ひとりで。 ・入店から退店まですべて機械で行えるから店員さんと話すターンが本当に一回もなかった。でも結局機械の操作…