私淑

暑かったり寒かったり

2022-8-21

・ココス→鳥貴族に行きました。
・ココス、メニュー改訂して色々変わっていた。グラスパフェは器が小さくなって実質値上げ!!と思った。あらゆるものが見る度に小さくなっていく世界。
・鳥貴族のお酒は記憶よりずっとちゃんとお酒だった。アルコールに中途半端に弱いけれど酔うのは嫌いじゃない(厄介)。
・年確されたけれど、もしかすると初めてのことだったかもしれない。コンビニとかスーパーのレジの人、まったく年確しない気がするけど気のせいですか?二十歳になってすぐの頃、あれこんなにあっさり買えるの?!と思った記憶がある。
・ わたしが年相応な見た目なだけか?

・本当に卒論やってないけど、参考文献の整理をしました。0.01歩進んだね。


・オタクは多かれ少なかれみんな気持ち悪いところがある、みたいな話を書いたり消したりしている。上手い表現が見当たらないし人と自分を傷つけすぎるので書きませんが…。
・それとは別で、「推し」という言葉が便利に使われすぎて、内包する意味があまりにも多様化していて気軽に使えないなということはずっと思っている。好意の加害性をやんわりお上品なかたちにおさめたのが「推す」という言葉の原初である、というツイートを見かけたけれど、もはやその域をとっくに越す用法もたくさん見かけるし。オリジナルの「推し」定義を固定ツイートにぶらさげなきゃやっていけないよ!
・推しとかオタクの話をすると自分の中で戦争が起きるのでやめます…。

・スーパーカップチョコミント味、好きだけど味がよく分からなくて“無”を食べている気持ちになります。色もなんか綺麗でこわい。

・部屋片づけて明日の用意して寝ます!