私淑

暑かったり寒かったり

2022-8-24



・体調が良くなく、お家にいました。

 

・わたしが愛してやまないアーティスト①・パスピエの自主企画、印象シリーズの復活がお知らせされました。バンド界隈だとあんまり聞かない言葉だね、自主企画。

・そして、対バン相手がわたしが愛してやまないアーティスト②・長谷川白紙………。

・生きてるうちにこういうことが起きるとはね。びっくりした……しみじみ嬉しいです。嬉しすぎてたくさんリプライを送ってしまいました。

・わたしがぱゅ(長谷川白紙さんのことだよ)を知ったのはそもそもパスピエの大胡田なつきさんのフォロー欄からだったな。両アーティストとも根底にクラシック的要素がちらつくこともあって(ぱゅは今まさに音大の院生だし)、すごく共通する部分が多いと思いつつ、なかなかこの二組を同じくらい好きな人に出会ったことがない。だから、たくさんの人にこの二組のヤバさを知ってもらえるきっかけができると思うと本当に本当に嬉しいです。

・どっちのグッズを着ていくか今から悩みますね!こういう時間が人生で一番好き。一生これがいい。

パスピエさんはぱゅの曲をカバーしてくれるのだろうか……めちゃくちゃDTMかつブレイクな感じの曲をバンドアレンジしてくれても面白いし、歌とピアノだけで録ったアルバムからしっとり演ってくれても楽しいなあ。

・それに、会場がリキッドルームなのも本当に嬉しい!行く度に好きになる箱ことリキッドルーム。この前7月末にぱゅ×パソコン音楽クラブを見たけれど、狭めの空間ででかい音をあんなに心地よく聞けるなんて。

・元気なうちはどのライブもできるだけ前方で見ようと思っているからまだやったことないけれど、後ろの方で座ってお酒飲みながら聴くのも楽しいだろうなあ。ライブハウスで飲む600円のアルコール。

・開催日が卒論提出一週間前です。これは本当に、頑張る。昨日目標を立てたいとか書いたら、目標ではないけれどめちゃくちゃちょうどいいご褒美が降ってきた。頑張るから見ててー。

 

・通販で頼んだパソコン音楽クラブのグッズが届いたよ。


f:id:meditation_la_mer:20220824210751j:image


f:id:meditation_la_mer:20220824210802j:image

・最高にかわいいね!PASOCOM MUSIC CLUB。


f:id:meditation_la_mer:20220824211011j:image

・高齢者のダンス、“La”danse des personnes âgées じゃないの?と思って調べたら、冠詞が省略されるパターンがあるらしい。フランス語難しすぎる。というか高齢者のダンスってなに?そういうタイトルの曲もないけど。

・パソコン音楽クラブももっと生で見たいな。クラブにも一人で行ってみたい。

 

 

・体調がよろしくないのでほとんど寝ていました。

・明日は労働…。