私淑

暑かったり寒かったり

2022-8-23

・23日!!夏、終わる?今日出かけて感じたけど、着実に太陽のパワーがじわじわ下がっていってないですか?

・季節が終わって嬉しいとかさみしいとかあんまりないかも。なぜなら、四季それぞれのことを同じくらい愛しているし、同時に同じくらいうっとうしく思っているからです。

 

・外出。卒論に次ぐ卒論。出さなきゃいけないメールを書いた。ややえらいですね。

・9月に登校禁止期間があることに気づいて嫌な気持ちになった。

 

・アウトレットでお安く買えたきちんとした鞄をおろした。13インチのPCと水筒と分厚い単行本を入れてもなお、あまりにコンパクトで感動した。今まで使ってたAmazonの3000円の鞄は嘘みたいにかさばって重かった。あれなんだったの?

・持ちやすくてかわいくて丈夫な鞄ってかなりQOL上がるので、靴と鞄にはお金をかけろ論に全面的に同意したいです。

 

・新しいタスク管理アプリ、まだ24時間しか使ってないけど、今のところいい感じです。いつまで続くかが問題、いつもそうだね。

・本当に、「ちゃんとしたい…ちゃんとしよう!」期と、「何も知らん インターネット見て1日を終了させるからな」期が交互に来るんです。今は約3週間弱の後者を経て、また前者に入りつつある。だから、うまくいけば毎日遅くても8:00には起きるし決めたことを毎日コツコツできるはず。

・ちゃんとしよう!期で居ることに1カ月くらいすると飽きて、その後ほどよく頑張れないのが良くない。単語帳とか問題集を毎日毎日欠かさずできてた大学受験期の私、えらすぎる。

・やっぱり中期的な目標がないのがいけないような気もするな。長期的な目標が卒業だとして、その前段階に何か具体的な目標をちゃんと設けるべきかも。漠然と「毎日ちゃんとがんばる」ことだけに全力を注ぎがちだから飽きちゃう。

・我ながら面倒だね🥳

 

・8月は匿名ラジオのイベント(オンラインだが…)や好きな現代音楽のコンサートや、それに人と会う予定もちらほらあるので、なんとかやっていく。

 

・練習して卒論チラ見して、本読んでYouTube見て寝ます。

・写真載せたいのに撮る習慣がなさすぎるよ~。代わりに今聴いてる曲貼りますね。あいかわらずボカロをよく聴く週間です。

open.spotify.com