私淑

暑かったり寒かったり

2022-8-2

・朝起きて皮膚科。ちゃんと起床出来てえらい!

・ひさしぶりに自転車に乗ったけれど、歩行するときとはちがう直射日光のヤバさに笑ってしまった。さいきんSpotifyのシャッフルがいい感じで、ハートをつけた曲リストの奥底から意外な曲を拾ってきてくれるのがたのしい。
f:id:meditation_la_mer:20220802233227j:image

これはInstagramのストーリーをスクショしたやつ

 

・この青いカラーパンツ(GU)、かわいいけど色が完全に中学時代のジャージなのよね。

・黒CONVERSEと組み合わせると夏の日射しによく映えて好きです。

 

・そのあと地元の図書館で昨日の続きをやったけど、なんかよくわかんないおじさんとか民度の低い利用者が多かった。若干治安が悪い土地として名前が知られている場所だから、へんにバイアスがかかってしまって過敏に民度の低さを感じ取っている気がする。

・卒論については、無い知恵を絞って章立てのようなものを65%くらい作りました。えらいな。全然終わってないが。あしたはアーカイブセンター(望みは薄い)の予約をしてある。

 

 

・今日、8:00朝食(野菜とパン)→15:00昼食(野菜とホットケーキ)→19:00夕食だったけど、これがちょうどいい気がする。

・ショーワのホットケーキミックスでホットケーキをつくったら、ありえないぐらい膨らんでウケました。ありえないぐらいというのは嘘か。みんながイメージする「ふかふかのホットケーキ」、あれくらい膨らみました。ベーキングパウダーがたくさん入ってるのかな、それにしては味に影響がなくてふしぎだ。

・ショーワの粉と森永の粉はかなり味が違う気がするけど、膨らみ具合は似てるな。味だけで言うとホテルニューオータニのが一番好き。めちゃ高いけどそれだけの味がする。

ホットケーキミックスの食べ比べ、デイリーポータルZがやってるだろうなと思いつつ調べたら本当にやってた。DP全。

https://dailyportalz.jp/kiji/comparison-of-pancake_mixes

・ホットケーキ、食べてるとやたら喉に詰まるのはなんでなんだろう。

 

・サンリオのソシャゲ(ハロスイ)の期間限定アイテムがかわいくてちまちまコインを集めています。無課金でこんなにキュートなの、ずるい…。
f:id:meditation_la_mer:20220802232353j:image

 

・仏語の課題やって、卒論いじって寝ます。