私淑

暑かったり寒かったり

2022-8-1

・もともと今日は外でご飯を食べて、その足でちゃんと図書館でやることをやろうと決めていたものの、紆余曲折あってスシローに行った。ひとりで。

・入店から退店まですべて機械で行えるから店員さんと話すターンが本当に一回もなかった。でも結局機械の操作方法が分からなさすぎて(説明してくれないからしくみすらわからなかったのだ)何度か店員さんに怪訝な顔をされた。

・千葉雅也さんが言っていたサイゼの「貧しさ」と同じだなぁ~と、ぼんやり思った。

・写真撮り忘れたけど、ぱくぱく食べてたらひとりで5皿くらい食べてしまったので、お会計も予想よりかかってしまった!とろサーモンはやっぱり苦手かも。

 

・それにしても暑すぎて全身がかゆい。去年まで全くそんなことなかった、なんでこんなに汗をかく体質になっちゃったんだろ。

・駅から大学までが絶妙に遠くて、いつも半分怒りながら通学しています。

 

・それから図書館が閉まるまで、卒論の章立てなどに着手しました。先生から章立てを送れと言われて既に二週間以上経ったので、さすがにやらなければいけないし、

たぶんこのままだと何もせずに夏が終わる(それはたいへん、やばい事態)な~と思ったので、どんなにクオリティがゴミカスでもとりあえず先生に相談しよう……と言い聞かせて頑張っている。

・卒論については、とにかく去年の今頃からずっと自信がゼロです。

 

・17:00に追い出されてしまうので仕方なく帰宅。欲に負けてスーパーカップのチョコミント味を買う。

・夕食が冷しゃぶとあじの南蛮漬けだったので珍しくハッピーだった!ツイッターYouTubeでいわゆるていねいなくらし系のアカウントをよく見るようになったんだけど(これは自分の生活にやる気を出す手段のひとつ)、なんてことない家庭料理でもかわいいお皿に載せたり、テーブル周りを整えたり、まあいわゆる「映え」を気にするとみんなからいいねがもらえるコンテンツに早変わりだな~と思う。あたりまえか。

・ていねいなくらし系のひとも私たちもそう変わらないんだなぁという話です。

 

・四畳半神話体系読みはじめた。いまさらすぎるし、8月1日からこれを読みはじめるという趣味が分かりやすすぎていやだな。

 

・最近始めたサンリオの箱庭ゲームのアバター載せるね。
f:id:meditation_la_mer:20220802183759j:image

バグで無の空間にいる俺