私淑

暑かったり寒かったり

2022-8-3

・卒論のため、(あんまり関係ない音源資料がある)資料室的なところに行きました。

・資料は案の定あんまり関係なかった、でもまあ楽しかったのでいいです。あまり詳しく書きませんが、半分(以上)趣味みたいなテーマなのでなんとかここまで来れている。

・章立て終わってないや。月曜に提出するつもりだったのになァ……

・別のアーカイブセンターに行ったときもそうだったんですけど、司書さんとの距離感、わかんね~よな~。もっといろいろ質問というか、アドバイスを求めていいものなのか?何もわからなさすぎるからなんでもいいし誰でもいいから助言してくれ~。

・めちゃくちゃ雨降ってたけど室内にいたから一滴も濡れなかった、ラッキー!

 

・帰り道、20~40歳くらいの女性たちと次々すれ違って、反射的にお笑い芸人のヲタク!?と思った。お笑い芸人を推してる人たちって、ベージュ系から派手髪スポーティ、地雷系が入り混じっているうえ、おしゃれなマダムもいるイメージがある。

・あとで調べたらすぐそばにホールがあってライブやってた。

 

・ロサブランの日傘が欲しいな~って2年くらい思ってるのになかなかお値段がするので踏み切れない。サンバリアとロサブラン以外意味ない!(大意)というツイートを見た。ほんとうか?ほんとうなのか?

・でも本当に暑さに弱くなってしまったし皮膚も不調なので、全然アリな投資ではある。買うか…

 

・キュートな短歌と、ラブリーなアイドルのネップリをしました。アイドルはスマホに挟みます。短歌は元気がないときに反芻してぼーっとします。

・短歌も、アイドルマスターシャイニーカラーズも、どちらも精神の支柱みたいなものになりつつある。支え方もどちらも似ている。いつもありがとう…。

f:id:meditation_la_mer:20220803212348j:image

どちらもかわいいね

 

・人生最後の夏休みということに気づいてめまいがした。本当に本当に本当に嫌だ。暇なのが一番好き。

 

・楽器を練習し、卒論をなんとかし、少なくとも2時には寝ます。