私淑

暑かったり寒かったり

2022-8-6

・昨日、一昨日と一日中労働したのでぐったりしていた。こんなに拘束されたの久しぶりだった。

・2時間×3くらい寝てしまった気がする。もうそれほど睡眠欲はないけれど起き上がる気力がゼロで、そのままうつ伏せになっていたらまた眠ってしまう。

・幼児の頃昼寝が嫌でよく号泣していたのを覚えているけれど、今でも睡眠ってそんなに好きじゃないな。寝てる間って何もできないから……だからこういう休日は普通に気分が悪い。

 

デ・ジ・キャラットのアニメが公式YouTubeで公開されているので見ています。10月から新作やるんだって!

https://youtu.be/tL_ngHTWVcw

・「でじこが来たにょ」しか知らなかったんだけど、おもしろいしかわいくて何度も見返している。この突拍子もないギャグの感じと萌えキャラ的可愛さのバランスがすごくいいな~と思う。こういう作品だったんですね。でじこがほかほかご飯の夢を何度も見るだけの回とか、適度に意味が分からなくて好き。

・キャラクターとしては、ぷちこのことが本当に好きになっちゃった。たまに喋ったと思ったら毒舌なちいちゃい女の子、既視感あるけど思い出せない。

・ムラタクを冷たくあしらいつつ、ところどころ肩に座っている描写があって、ちゃっかりしていてかわいい(ポケモンみたいだね)。

・暇なうちにアニメと映画を沢山見たいな。

 

・またオモコロのラジオをめちゃくちゃ聴くフェーズに入っている。そうすると音楽を聴く時間がどうしても減ってしまう。耳が足りない。

・でも匿名ラジオのことはあまりにも好きすぎるので、更新されても勿体なくてすぐに聴けない。最新回もまだ聴いてない。

・イベントのチケット取れなかったことまだくやしいし、ローチケの電子だから行けなくなったどなたかに譲って貰うのも難しそう。

 

・楽器練習して部屋掃除して卒論(!)なんとかして寝ます。眠れるかな~。