私淑

暑かったり寒かったり

2022-9-2

・また1週間ぶりの日記になりました!ピース!

・ダメダメのダメになってしまっている。たまに来る過眠とよくない思考の渦に飲まれてさんざんでした。

・こういう時は、楽しいラジオとか音量の大きい動画とかを摂取してごまかすのが結構有効だったりしますね。

 

・今日はそんな感じで何も書けることがないので、この前、中野と高円寺に行ったときのことを書きます。日記って何?

 

フレンチトースト

・中央線沿線ってほとんど来ないから、「ザ・知らない街」という感じがして面白かった。推している人がこの辺りで生まれ育ったので憧れがある。

・今年の3月にたまたま行った武蔵小金井駅高円寺駅の改札周辺の景色がすごく似ていたんだけど、中央線ってそうなの?

・知らない街の知らない雰囲気を感じるのは楽しい。この駅が最寄りだったらここを待ち合わせ場所にするんだろうなということを考えたりする。地元がなんにもない場所なので、駅周辺が栄えているとうらやましい。


f:id:meditation_la_mer:20220903010138j:image

・何年ぶりかの中野ブロードウェイだよ~。

・初めて行ったときは幼すぎてよくわからなかったけど、評判通り異質なショッピングモールですね。メチャクチャな夢の中に出てくる謎の店みたいな。アミューズメントと日常がごちゃごちゃになっている。

・古いスーパーにいる時と感覚としては似ている気がした。昔住んでた家の近くにあった、屋上遊園地がある西友

・3Fにある嘘の青空もちゃんと見てきた。写真を撮り忘れました。


f:id:meditation_la_mer:20220903010150j:image

・地下の食品売り場で友人がめちゃデカソフトクリームを食べていたので、向かいの鶏肉屋さんのショーケースを見ながら一口ずつもらいました。ピスタチオ味はよくわからないけど、あんまり好きじゃないことだけはわかる。

 

・チープでかわいい雑貨ばっかり買いました。

 

・大好きな匿名ラジオのイベントがあって、そのアーカイブ視聴期限が明日までなんですよね。寂しい。