私淑

暑かったり寒かったり

2022-10-18

・今日寒かったね。冬だ…と思ってしまった。大教室が暖房OFFで死ぬかと思った。

 

・観光地を通りがかったら、3週間くらいのうちにすごく外国人観光客が増えた気がする。なんか為替がすごいらしいし、このままだんだん元に戻っていくんだろうか。もう元がどんなだったかの記憶もおぼろげだけど…。

 

・うおーーー書くことがない。寒くて肩がめちゃくちゃ凝っている。肩こりもそうだけど体幹がなさすぎるから、きっとたぶんストレッチを習慣づけたほうがいい。

・でも、ストレッチレベルでも身体を動かすのが好きじゃなさすぎる。年を取ったら困るだろうな。運動って人体の維持のために必要不可欠らしいじゃん。それならどうして運動に嫌悪感を持つことが可能なつくりになってるんだ、人体。もっとこう、運動が不足するとわかりやすくどこかが光ったりしてほしい。できる限り運動をしないで生きていきたいのですが…。

 

・昨日無印で買ったインスタントキャラメルラテ、意外と複雑な味がしておいしかった。これで卒論を何とかしてやる。冬を乗り越えるぞ。

おうちで味わうカフェメニュー 塩バターキャラメルラテ 160g | ソフトドリンク | インスタント 通販 | 無印良品 (muji.com)

・このシリーズは、濃さの調節をいろいろ工夫できるので好きです。牛乳でもお湯でもOKな商品だけど、けっきょく牛乳で作っちゃうな。おいしいから。

 

・友人と卒論やばいねという話をして、提出は12月頭だけど製本とかいろいろあるから11月末までには完成しないとね!ということに今気づいた。1か月と少し。1か月と少し?本気で言ってるのかな。

・本気で言ってるのかな?

 

・見たい映画があるんだけど、だいぶ上映館が少なくなっているうえに朝イチの回しかやっていなくて迷っている。7時に起きて映画。できなくはないけど…。どうしよう。

 

・パソコン音楽クラブのSee-Voice、本当にいいアルバム!全部好きだけど、M5 Aqua Glassが素敵すぎる。

open.spotify.com

 

・練習して卒論触って(日中だいぶやったので、あと30分以上やるぞ)、明日の準備して寝る!早く寝る!