私淑

暑かったり寒かったり

2022-10-13 体調

・久しぶりに日記を再開させるぞ!というのも、流行り病にかかり、合法的にひきこもっているからです。

・もうしんどいところは抜けて(たった1日だけだった)、あとは地味にのどが痛くて咳が出るだけ。こんなにわかりやすく床に伏していたの、3年くらい前にインフルにかかった時以来かも。ちょこちょこした不調はよくあるのに病気らしい病気にはかからない。

・でもこのせいで、珍しく早めに予約した眼科と珍しく入れた単発バイトをどっちも断る羽目になった。

 

・トローチがおいしいです。人工的な甘味と薬っぽいわずかな苦味のおかげで、食べまくっても罪悪感が少ない。のど飴は4個くらいですぐおなかが緩くなるからだめなんだけど、これは大丈夫。写真撮って気づいたけどmeijiが作っているんだ。

音は鳴らない

 

・家にいる間は、インターネットを見たり本を読んだり、ラジオと音楽を聴いたりしている。こういう時間が永遠に続けばいいと本気で思う。来年度から毎朝決まった時間に起きて出かけなきゃいけないのに、心配です。

涼宮ハルヒの憂鬱を久しぶりに見返している。なんか下北沢のドンキにいたU-NEXTの営業の人が、本当は初回だけの一か月無料キャンペーン、2回目もオッケーになったんですよ…!と言ってその場で契約させられたから。ドンキにセールスマンがいるなんてしらなかったよ。

ハルヒについては別に語ることなんて今更ないんですけど、前見たとき(中学生のとき)よりもキョンのことがだいぶ好きだな。やれやれ系だ!!と思ってにこにこしてしまう。あと、キョンの妹ちゃんの名前が明かされてないせいで、彼女と相当親しそうにしているにもかかわらず「妹ちゃん」「妹さん」などと呼ばれているのがシュールで笑ってしまった。あんまり人の妹に対して「妹ちゃん」って呼ばないよ。なにか考察とかされているんだろうか。

・今も昔もみくるちゃんがかわいいなと思う。ちょうどよくあざといから!

 

・これはハローキティ スイートデイズ(サンリオのアバターゲー)の新しいガチャ。24時間限定被りなしの排出と言うので、思わずコンプしてしまった。

・かわい~~~~~~~。魔法使いのほうきとか帽子。こぎみゅんがさりげなく乗っていてかわいいね。

・あと、マスク+それにかかるくらい大きい丸眼鏡 というのがだいぶ好きだなと思いました。最近自分も家用の眼鏡をレンズのでかい丸眼鏡に変えたけど、だいぶいい。まるってかわいいのかも。

・さっき楽器弾いたら指がへろへろで笑ってしまった。丸4日も弾かなかったから…。戻していきます。そのほかのことも、もういい加減元通りに戻さないと。がんばるー。